動かないバイク

バイク15

故障したまま放置してエンジンがかからないバイクや、長く乗らないうちにエンジンがかからなくなったバイクがあるのだが、どのように処分したらいいのかわからない、とお困りの方も多いと思います。お金バイクを所有するだけで、バイクの種類によって変わりますが1万円ほどの軽自動車税及び重量税がかかることをご存知でしょうか。

また廃棄処分にするにしても費用がかかります。動かなくなったバイクの処分は、バイク買取サービス業者に相談してみましょう。意外に思われるかもしれませんが、エンジンがかからなくなったりして動かないバイクでも、バイク買取サービス業者は買取のための査定を行ってくれます。

動くバイクに比較すると査定金額は当然低くはなりますが、買い取ってくれるのです。なぜかと言いますと、バイク買取サービス業者にとっては、動かなくなってしまったバイクでも価値があるからです。

修理可能な場合もありますし、部品を販売することもできるからです。バイクの廃棄処分を自分で行う場合は、廃棄手続きに時間がかかりますし、廃棄処分をしてくれる業者のところまで自分で動かないバイクを持ち込まないといけません。

挙句の果てに業者に廃棄処分費を支払うことになります。

バイク買取サービス業者ならば、無料出張査定や買取を行ってくれる会社もありますので、断然お得だということになります。

このサイトでは、動かなくなったバイクの賢い処分方法について解説させていただきます。